2000年な独り言


9月6日(すいようび)曇り

Do You Have a Honda? な CM (^_^;)

う〜む、最近立っているだけでも辛いくらい体調が不良とネタがあまりアレなんで
更新をサボってたりしたのですけど(苦笑)、ぶぎょさん好みのCMネタがあったり
するんで、書いて見たりします(^_^;)。

Honda ファンなしとも、そうでないしとも、CMが番組より好きなしとなどは(笑)
シリーズもののソレと聞けばチェックしないわけにはいかないでしょ!って感じで
(そういうものなんでしょか?(笑))たまたま見つけた Honda のホームページに
こんなんがありました(^_^;)。↓

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/index.html

RealplayerG2 系をインストールしてあるしとはストーミングしてもよいかもね♪
まぁ、ぶぎょさん BeOS 以外で上記はインストールしてないんで、QT のソレを
ダウンロードしているわけですが、放映しているところを一度も見たこと無かった
トライアル篇をチェックしてたりしてます(笑)。

それと、エンデューロしてたしとだと一度は必ず経験もあろうモトクロス篇の
引起こし→キックキックの奴ね(^_^;)。これだけテーマ曲の使ってる部分が違ったり
するんですな。はい。

・・・いま、放映されているのが NSX 編ですね(^_^;)たしか。。。

 

見つけたのはいいのだけど、できれば歴代のエポックメーキングなCMのムービーも
アップしててくれるともっと良いのだけどなぁ〜なんて思ったりしちゃいますな(^_^;)。
(捜し回った訳ではないのでアレですけどね(^_^;))

他の会社のもさがしてみよっと!なんてね(笑)そんな感じ(^_^;)。


7月26日(すいようび)雨

ハンドルをたずねて三千里(^_^;)

はい、当たり前の事ではありますが、トライアルバイクってのは
不人気モデルには違いなくて、パーツその他やっぱり専門な
バイク用品屋さんでないとないんですよねー(^_^;)

 

んで、関東近辺で探すと、宇都宮から一番近いところで・・・
はい、千葉・印旛沼の近くにあります「Country House」さんが
www での検索で引っ掛かった訳であります(^_^;)
近いといっても片道120kmくらいある(^_^;)最近このくらいの距離が
あんまり気にならなくなってきてる(苦笑)

・・・しかし、栃木だってこれだけ山間部やら河川敷があるのに
こういった施設や遊ぶ場が少ないってのは納得いかないなぁ(^_^;)
(やっぱり国立公園が難しくしてるんだろなぁ)

んで、今回ど〜しても欲しいと思っていたのが「ハンドル」と「グリップ」
なのです(^_^;)、まぁ、純正な鉄ハンドルでもよいのだけど、やっぱり
「おブランド」なレンサルがいいなぁなどとね(笑)これとてトライアル専用
なんで、普通のバイク用品屋では置いてないし、オフロードバイクのソレとは
かなり寸法が違うのね(^_^;)

グリップはこだわってないけど、ハンドルが置いてあるところなら
それようのグリップも一緒に買うのが一番でしょうね!って感じ(^_^;)。

んで、ココ、昔話ですが、千葉・柏にライコランドがオープンしたころには
近所にあったんですね<Country House その頃はちゃんとしたお店でした(笑)
それが、トライアル場を確保するのに合わせて印旛沼に引っ越したみたいで・・・

これわ、ど〜みても「ガレージ」であって「店」ではないぞい!(爆)

看板ぐらいしっかり出して欲しいものではあるけど(^_^;)、
まぬけにもその「ガレージ」らしきところの横の駐車場からお店に電話(笑)
「ガレージ兼ショップなんですけど・・・」とのこと(^_^;)いやはや。

店長さん何事か!とガレージの物置みたいな部屋(失礼、笑)から
外に出てきて、案内してくれました(^_^;)。

ハンドルとグリップを欲しい旨を話して出してもらったわけですが、
いやぁ〜、暇だったのか?ものすごく親切に2時間くらい
「トライアルバイクとはなんぞや」な講義を受けてしまった(^_^;)

まぁ、「初めてTLM220R 買ったんで・・・オフ車は何度も乗りましたが」
ってな私の切り出しだったんで、余計にいろいろ気を使ってくれた様ですな。

TLM はポディションが少しクラッシーなんで、ハンドルは少し立て気味がよいとか、
なんならステップを 1cm でも下がった奴があるから、そういうものに交換してみて
現代のトライアルバイクっぽいポディションに近づけたほうがよいかもね?とか
・・・はい、結構このお店気に入りました(^_^;)
今度スクールでもあるなら申し込んでみてもいいかな?(笑)良い店長さんです。

「オフ車乗ってたんなら河原ででも体慣らすのが一番だよ。それと、
 宇都宮からだと遠いだろうから・・・通信販売もやってるからね!」

・・・ごもっとも(^_^;)
まぁ、ハンドルとかは操作性に直結するんで買いに来たけど、今度はそうします(苦笑)。
それと遊んでも苦情のでないトコ探さなきゃ(^_^;)


7月10日(げつよーび)はれ

バイクな部屋の予告(^_^;)

 いやぁ〜、台風が過ぎた後ってのは、あっつくなりますなぁ(^_^;)
まだ梅雨明けはしてないけど、夏はもうすぐってな感じ(^_^;)

そういえば、トライアルの世界選手権観戦後に以前から
欲しいな〜って思ってたTLM220Rを個人売買で購入した話しとか、
くたびれきっている(苦笑)ゴリラの話しとか書くスペースを設けてなかったんで、
お外で遊ぶのに良い季節(バイク乗りにとっては良くも無いけど(^_^;))では
あることだし、作ってもいいかなぁ〜♪ってな事で、予告であります(^_^;)。

 

・・・他のリンクの無い部屋はどーすんだ?とかの、
スルドイツッコミは無しにしておいてくだされ(^_^;)はい。(苦笑)


6月20日(かよぅび)はれ

ぢゃぽんでドタバタ(^_^;)

 はい、風呂は気持ちがいいっすね(^_^;)。
平日はだいたいシャワ〜で済ませてしまふぶぎょさんですが、
今日は気分的にお風呂したい感じで、そんなこんなしたわけです。

わざと、たっぷりナミナミにして、湯船に入る時の溢れるジャワァ〜♪
ってのに、小さな幸せを感じてしまふ小市民なひとときを楽しんだり
してたのですが(笑)、そんなときに携帯に電話が入ったのですな(^_^;)。

「○○ですが、ご注文のジグソーパズルが入荷しましたんで、
 ご来店お待ちしてます♪」

そういえば、そろそろ注文してたのが来る頃だったなぁ(^_^;)と、
電話を切り、湯船から出て携帯を風呂場の外に置こうと思ったところで
たちくらみ・・・「ちゃぽん!」「ぎゃっ!!」(゚o゜)\バキ
(日頃からカラスの行水なぶぎょさんなんで、のぼせたのね(^_^;))

 

ぁゎゎ(^o^;)。携帯の落下テストはそりゃぁ何度もした事あるけど、
水没は初めてだったんで、慌てて電池抜いて振った振った・・・(汗)

取る物も取り敢えず風呂から出て、自分よりも先に携帯を拭いて・・・
でも、恐いもの見たさで、おそるおそる電池を入れてみると(よせって(^_^;))
げっ!電池入れた途端にバイブレーターが動きだした(やべっぇ〜)(笑)

こりゃ、本格的に壊したかなぁ〜と心配しながらも、とにかくその場から
現実逃避したかったんで(爆)ジグソーパズルを引き取りに行く(゚o゜)\バキ。

 

取り敢えず注文のモノを引き取った時に気がついたのだけど、
これってこの店にあうサイズの額縁(パネル)がないじゃん!(苦笑)

がぁ〜!、仕方ない、他の店にあたってみるか(^_^;)と、渋滞真っ最中の
駅前のお店へ車を走らせる(^_^;)。まったくサイズの確認しない
ぶぎょさんってば、ほんとにドヂ(汗)。

 

・・・ってなわけで、次の店に来たぞ(^_^;)はぁはぁ。
横長サイズなんで、見つけるのは難しくないけど・・・あっ!あったあった。
ふぅ、なんとか入手完了(^_^;)。
 さて、悪い現実の待っているアパートへ帰るか(苦笑)・・・

 

さて、帰って来た(^_^;)。う〜む、取り敢えず携帯はどうすべか?
(そんな間にも晩御飯の用意をしたり、通信してみたり、相変わらず
 現実逃避の悪あがきなどで、とにかく時間を稼ぐ(^_^;)(苦笑))

 夜8時・・・まだ復活せず(^_^;)。
仕方ないのでパズルの周辺のコマを選別なぞをして時間を潰す(^_^;)。

 夜10時・・・だめだなぁ(^_^;)。
この辺携帯のメモリーに入っている電話番号などがあきらめきれないんで、
買い替えするのは覚悟してるけど、もう少し様子を見てみる(^_^;)。

 夜11時・・・こんな時間まで起きてて明日が心配(苦笑)。
とにかく振ったり叩いたり、だんだん悪あがきも乱暴になって来た頃
やっとこ電源がまともに入った ヽ(^。^)ノ

 げっ!やっぱり表示されてる時間が狂ってる(苦笑)・・・
でもまぁ、一応すべてのボタンは正常に動いてる(^_^;)。
2度と目覚めないとヤバいので(苦笑)、このまま充電(おいおい平気か(^_^;))
しながら明日再確認してみよう(^_^;)。

これで、無事だからといって安心は出来ないんで、早めに買い替えしないと
いけないんじゃないかと思うのだけど、復活してくれて一安心ではある(^_^;)。

 

・・・皆さんも、くれぐれも風呂に入っている時の電話には注意しましょうね!
ってなアセったお話し(苦笑)(^_^;)。


ひとりごとTOPへ戻る

かわら版トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送