ひとりごとTOPへ戻る

かわら版トップページへ


1月1日(にちよ〜びっ)くもり

今年も全力疾走でいきます♪(^_^;)

こちらの更新が滞ってしまっていてすみませんです(^_^;)。blogはソコソコ更新しているのですが、
なにせ外へ出向くことが減ってしまったのと、「やり始めたからには納得いくまで…」な性格から
丸々1年ゲームに没頭していました(苦笑)。

もちろん、一人でなんかやりません!ってのは、blogを見てもらえば一目瞭然ですが、会社の仲間内
やら、2chマルチの「平和で真摯で負けず嫌いな」愉快な連中といった、新しい方面の繋がりが出来たりして、
体調不調に悩まされた1年でしたが、この性格を素直に晒して、全力疾走でど真ん中へ飛び込んで、
「明日ぶっ倒れても後悔なし!」の忙しくも充実した、実りのある1年でした(^_^;)。

・・・たかがゲーム。なんだけど、そんなものはあくまでツールに過ぎません。

機械相手は1ヶ月で飽きが来ます。すべては、そこにカラむ人間です。人間相手は本当に面白い。
もちろん「馬の合わない」人だっています。でも、中途半端に有耶無耶にするのは性に合いません。
必ず全力でぶつかって来ました。…半ば「やりすぎ」って呆れられるくらいに(^_^;)(苦笑)。

会社の仲間内は直接職場で顔を合わせています、いわば「毎日見てる顔」ですね。それでも、
企画をして、ちょっとしつこいかな?位に何回も勧誘して(苦笑)、普通の家ではあり得ないゲーム機とTVの
中で、複数の人間が一緒にバトルするのを実際に参加してもらう…もちろん私は素の自分ですよ。
そうすると、その人たちも、みんなでバトルすることの面白さと、その人たちの素の自分を返してくれるのです。

(私自身はやりがいのある仕事をしているつもりですが)ぶっちゃけ仕事なんて金儲けでやっているのですから
「建前・妥協にほんの少しの本音」っていうか、そういう抑えるところを踏まえて8時間以上人と人が
顔をつき合わせているわけです。そういうのだけじゃもったいないですよね(^_^;)。魅力的な人は周りにたくさん
います。(もちろん、仕事で共通の目標に向かって努力しているときに見える魅力も理解しているつもりですが)

一般的には「お酒の席」で腹を割るのかもしれませんが、私的には、それでも「アルコールのオブラート」が気になるの
ですよ(苦笑)。あんまり飲まないのもあるのですけどね(^_^;)。
だから、なにか共通の楽しみで「しらふで素を出しあって付き合う」みたいなことができるのが、一番良いと思って
います。そのためには、少なくとも私自身が全力疾走でなくてはいけないわけ(^_^;)。今年は(一部の人間だけど)
職場の仲間の魅力の増した(新たな一面を見たと、自分は思ってる)1年でした。大成果です♪

匿名・不特定多数の2ch掲示板の連中にも、同じようにアプローチしました。変な人がいなかったわけではないけど、
やはりみんな「素の自分を」ぶつけられて気分の悪いやつはいない(努力は認めてくれる)らしく、多少会社や
仲間内との時間を調整しても、毎日私の建てたサーバーへバトルをしに来てくれる人が増えて…まぁ、そこまでは
しなくても、空いた時間にちょっと思い出して遊びに来てくれる、みたいな感じになったのは、これも成果と
思っています(^_^;)。継続は力なりですね(苦笑)。実際私の部屋まで来た人もいるし。

正直私の仕事は「秋から梅雨」までが負荷のピーク(^_^;)。仕事から帰ってすぐ、晩御飯の前にPC立ち上げて
2chに告知…ご飯食べながら鯖建ててマルチ突入!みたいなパターンが続いていて、のんびりしてる時間は
なかったりするこの頃なんだけど、でも「走った距離は裏切らない」のはわかっているから、今年もまた全力疾走で
行きます。相変わらず実力が向上しないのは考えないことにしてね(爆笑)。


ひとりごとTOPへ戻る

かわら版トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送