・2006.05.04 SuperGT第3戦富士(^_^;)


道中大変だったみたいだけど、私は友人に運転任せきりで爆睡してたので
全く記憶に無い(^_^;)(苦笑)。なんだか到着時間がえらく遅くなってたので
本当にご苦労様(^_^;)。駐車場も場外で(これはF1に向けてのシミュレーションか?)
バスによるサーキットインだったのだけど・・・

え〜っと、確か54000人とか新聞発表があったなぁ(^_^;)
思ったよりも「人少ないかな?」とか思ったけど、やはり
こんなものかな?という感想。

今日は日向にいるには最高の日でした。無論私は昼寝三昧
を予定(爆笑)。

まぁ、その前にガレージのGT300でもと、撮影にいそしむ。
(このとき友人とはぐれて、あとで怒られた(^_^;)(苦笑))

表彰台の真下の黒ムルシと、その隣の白ムルシ。
ちょっと初戦で速すぎだったのが災いして、相当ハンデを
背負わされている模様(^_^;)。今回もかなり苦しそうでしたな。
・・・モスラー格好いいじゃん(^_^;)

やっとお目にかかれたFORD GT(^_^;)。
本当にエンジンはF1で使ってたゼテックRなんですか?(笑)
いきなり速さを見せ付ける!とはいかなかったけど、続けて
参戦してて欲しい車ではありますねー(^_^;)。

丁度席を陣取った目の前がジムゲイナーのガレージ。
2台ともエンジンを標準(?)に戻したみたいですね(^_^;)。
結構入った時間が遅かったのと、今日は500kmレース
だからスタートも早かろうと思っていたのだけど、意外にも
普通の時間スタートらしい(^_^;)SuperGTって速いのね…

って訳で、午前中最後にやったレースがマーチカップ。
3台まとめてヘアピン突入ー!とかなりのドッグファイトが
毎回見られるし、写真も撮りやすいお得なレース(^_^;)。

前日に決勝の行われたビッツカップも面白そうだよなぁ(^_^;)
あっちはナンバー付きの車だし、ビッツ店で普通に買える
みたいですねー(お値段約220万)。

私がビッツのソレに興味を示していたら、友人が資料を
どこからか貰って来てくれました(苦笑)。
「メカニックなら手伝ってやるよー」なんて言ってましたが、
走らせるのだって友人の方が遥かに速いのは間違いないんで
やるときは、黙ってこっそりやります(爆笑)
決勝レース直前のにぎやかな時間帯(^_^;)
さすがにトイ・ストーリーチームはにぎやか(笑)
坂東監督まで様子を見に来るくらいでしたね(^_^;)。

洗剤革命チームの方も、アレは社長さんですか?(笑)
エプロン姿に洗剤のスプレー持って、ニコニコしながら車の
後ろにいましたね(^_^;)。ここもにぎやかだったけど、写真は
撤収後(笑)。

ジムゲイナー、FORD GTも元気にグリッドについています。
・・・こんな後ろになってるなんて(^_^;)。
ムルシとモスラーは燃費最悪で充分ハンデあるから、
もう少し規制緩めてあげてもいいと思います(願望込み)
え〜、レースの模様がごっそりないのは、昼寝したのも
あるけど、午後からグランドスタンドが日陰になっちゃって、
すげー寒くて写真どころではなかったのね(^_^;)
(風も冷たいのが吹いていたしね)
日向は気持ちよかった「からっとした小春日和」だった分
日陰と落差がおおきかったねぇ(^_^;)。

でも、最後のほうは飯田さんの熱い熱い追い上げがあって、
これは凄く面白かった。脇坂さんはちと残念な結果になった
けど、お互い相手のラインを潰さないガチンコのプロの勝負を
みたなーって感じ(^_^;)。TVで見た人も面白かったんじゃ
ないかな?

帰りは最悪(^_^;)。もともと富士は観客のお帰りには冷たいコースなんだけど、送迎バスの優先道路とか位は作っておいたほうが
良いでしょうね…バスが渋滞に普通にハマってしまっては、お客さん怒ります(^_^;)。寒い中来ないバスを1時間以上待ってる
のは厳しかったなぁ。まぁ、今回はF1へ向けてのシミュレーションもあったろうから、次回は頼みますよ!ほんとに(^_^;)。

あと、論外のテイタラクだったのが「スルガ銀行」のATM(^_^;)。
この期に及んで「本日は当行以外の取引は出来ません」ってな張り紙が…(爆笑)
中にいる行員の方は他行のカードはお断りって言うのが仕事だったみたい(^_^;)。
しかも、3時過ぎたら早々に撤収してやがんの。もう来なくっていいから!場所とるだけ邪魔だから。


部屋のトップに戻る

かわら版トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送