・D-Snap SV-AS10 そのいち(^_^;)


ひとつ確かなことは、とてもメインに使っているミノルタ(今はコニカ・ミノルタですね)のディマージュXtの
代替にはなり得ないってこと(苦笑)(^_^;)。

カメラとしては最低レベルの画質ですし、スナップを語る割りに上記みたいに日付が入るようには出来てない
(デジカメプリントに出すときの設定では出来るのですけどね。まぁ、ディマージュみたいなものの方が少数派)
とか、パナソお得意の手ぶれ補正なんて搭載されてませんし、質感も色も全く良くありません(^_^;)(爆笑)。

いっそ、携帯電話みたいに折りたためればもっと面白いかな?とも思うのですけど、とにかく大きさも半端で、
薄さは自慢できそうですが、パッケージとしてはカシオのエクリシムに全然敵わないですね(^_^;)。いやはや。

まぁ、しょっぱなからケナすだけケナしてしまいましたが、きっとコノ愚痴はずっと続くでしょうね(苦笑)。
とはいえ、こういうヘタレなブツは嫌いになれないへそ曲がりの奉行さんですから(笑)、せっかく購入したからには、
遊べるだけ遊んでみようと思ったりしているわけであります(^_^;)。

んで、とりあえず付属品や取説を見てみると、音楽プレーヤーとしても使えるみたいなので(別売のソフトが必要)、
そこのところから攻めてみようと、愛用の初代 iPod 5G を並べて大きさ比べ(^_^;)。

まぁ、iPodはHDD搭載の音楽プレーヤーですから、広大な容量がある代わりに、ちょっと大きめ&重めで、今まで
信頼性に関して抜群なものはあるものの、回転機構がある以上手荒な事はよろしくないとか、バッテリー内蔵で、
出先でガス欠したら終わり(^_^;)など、日帰りのバイクツーリングでは多少の不満もあったりしたわけであります。

携帯電話並みの薄型のバッテリーです(^_^;)。写真の撮影可能枚数は取説では100枚ちょっとですが、
音楽プレーヤーとして使うとして10時間ほどはもつ模様(^_^;)だいたい iPod と同じくらいか少し長いです。
まぁ、多少コストはかかってもバッテリーが交換できれば(約\4000)、出先でのガス欠はほぼ心配なくなるし、
その点では iPod よりはマシかな?と(^_^;)。

次回もこの方針で続けます(^_^;)。


散財の部屋へ戻る

かわら版トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送