道の駅 童謡のふる里おおとね(^_^;)


はい、シルバーウィングが納車されて、当日は天気が良過ぎて少しバテちゃったりしたので(苦笑)、
ちょっと雨がちでしたが(やっぱりいても立ってもいられなくて(^_^;))出掛けちゃいました♪

まぁ、なんで「道の駅」?ってな話しもあるんですけど(^_^;)、「シルバーウィングでいこうSE」ってな
ホムペで「道の駅全国制覇」なんてな企画があったりしたので、情報収集させていただいてるお礼がてら
行けるようなら行ってみようかと(^_^;)。

はい、埼玉・大利根町の道の駅です(^_^;)

県道46号、埼玉大橋の近くにあります。ちょっと、国道からは離れちゃってるので、ツーリングの途中ってのには厳しいかな?

この写真は入り口であります(^_^;)。

・・・どこの道の駅でもそうなんですけど(^_^;)、バイクを駐車させるような区画をきちんと用意してないですねぇ〜、これ駐車場の中なんですけど、何処に停めたらいいんだろう?(苦笑)

七夕飾りやら、お花いっぱいの道の駅であります。

建物は「農業創生センター」らしいです(^_^;)。くだものたくさん♪おやちゃいたくさん♪結構お客さんでにぎわってました(^_^;)。

なんだか著名な童謡作家がこの地で活動されていたようで・・・(^_^;)。でも、資料館みたいな感じのものはないので(音楽は流れているけど)、興味はあったけどちょっと物足りない感じ(^_^;)。

なんだかここら一体で「ホテイアオイ」を使った水質&土壌改善の試験をしているようで・・・で、その説明がこのちいさなプランターと看板(^_^;)。

これも凄く興味が湧いたのだけど、これじゃぁ〜ねぇ(^_^;)。せっかくの活動をもっとアピールしてもらえると「道の駅」も立派なツーリングの目標になるのだけど、ココに関しては「もう少し頑張りましょう」って感じがします(^_^;)。

にぎわっているところなだけに残念なのね。

で、道の駅周辺は休耕田を利用して「ホテイアオイ」を栽培しています(^_^;)。思ったよりも規模が大きいので、気分転換の散歩をしてみるのも良いかもしれませんね♪

ま、水質その他がどうなってるか?ってのは眼で見て解るってものでもないけど、花のさく時期なんかを狙って行くのが一番かもしれませんね(^_^;)


部屋のトップに戻る

かわら版トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送